1. 徳島カスタム・スポーツカーのC'z-SUN
  2. コラム一覧
  3. S山カスタム披露!~ルームミラーCOLLECTION/VOL.1~アルト2号機編

S山日記

2022.05.10

S山カスタム披露!~ルームミラーCOLLECTION/VOL.1~アルト2号機編

ども、S山です。

GW、終わってしまいましたね~(^_^;)

C’z-SUNは連休中も休まず営業しておりましたが、S山はガッツリお休みをいただいておりました。

どーもありがとうございますm(_ _)m

 

本日は、「S山カスタムCOLLECTION」のお披露目第一弾!

 

そもそもS山カスタムとは。

車のことはドが付く素人S山による、メカ系のメンテナンスやカスタムは出来ない系人間にオススメの ★ドが付く素人だからこそできるカスタムを追求していきたい!★

そんなコンセプトで、車のことは詳しくないけど、プチカスタムを切望する一般ユーザー代表として、「こんなんどうよ?」という紹介をしていきたいと思います。

 

【ミラーCOLLECTION①】

本日ご紹介いたしますのは、当店の耐久カスタム「アルト2号機」より。

(写真右。/左はC’z-SUN長男「アルトくん」)

この「アルト2号機」のルームミラーがこちら ↓↓↓↓↓

ボディカラーとのリンクデザインで制作してみました。

※やっと出来上がったぜ!という疲労困憊状態で撮影したので、ピントが甘いことに気付いていないS山の写真(゚A゚;)

写真のクオリティはさておき、こちらのベースのお色は、ボディを塗装した際に残りの塗料を使用した超贅沢塗装となっております。(ボディ塗装のついでにルームミラーも塗っちゃうと、一体感、統一感とともにお得感もついてきます♪)

その超贅沢塗装を惜しみもなく黒でほとんど覆い隠してしまうという、さらなる贅沢装飾!

そこにお店のロゴを作って貼り付けました♪

このお店ロゴ。何をイメージしたカラーリングかというと!

それは・・・「バナナ」!!!

バナナに見えます?・・・見えますよね?・・・バナナ以外ありえませんよね?

唐突にバナナ。

そしてアップで見ると自覚していたよりもめっちゃ雑な仕上がり(@_@;)

 

なのですが~。ルームミラーカスタムのいいところは、

「フロントガラス越しにしか見えないところなので、細部までは誰も確認することができない場所」に付く!ということ(〃ω〃)

ほらね~~~、どうですか~~~♪

粗も目立たないけど、ルームミラーも恐ろしく控えめに主張してるでしょ。

ということで、ドが付く素人にはもってこいのカスタムアイテム!!!

仕上がりのクオリティにビビることなくお手軽にちょちょいとできちゃう、世界にひとつだけの一品物のカスタム。

それがS山カスタム (`・ω・´)ゞ。

 

こんな感じでこれからどんどんハードル下げていきますので、今後のS山カスタムに乞うご期待!

【*ミラーCOLLECTION②につづく。】

 

 

CONTACT