1. 徳島カスタム・スポーツカーのC'z-SUN
  2. コラム一覧
  3. 2周年記念ステッカーはどうなったのか問題。

S山日記

2022.08.09

2周年記念ステッカーはどうなったのか問題。

ども!「コラム書く書く詐欺」がすっかり定着したS山です!

気がつけば、ここんとこすっかり1ヶ月に1コラムしか上げていないことに気づき、反省の意を込めてもう1本!

「お店ステッカー/2周年記念のやつ」を本日はお披露目したいと思います!

 

前にこれをご紹介しました。

2周年の「2nd.」でデザイン。

我ながら良い出来だと思っていたのですが・・・

ステッカーをカラー印刷で作るためのプリンターがどうにもご機嫌悪く、作成に至らず。

プリンターが復活したら作りたいなぁと思っているのですが、その頃には「おや。もう3周年だねぇ。」と天を仰ぐ時期になっているはず。

(腰の重さが S山のチャームポイント!)

なんだか、これも幻のステッカーシリーズに入りそうな予感 (・_・;)

 

ということで!

元気に動いてくれるステッカーマシンで作れるバージョンを作ることに。

デザインは、最近のお気に入り、「社長シリーズ」で決まり。

デザイン制作時間、20分!

出来上がったのが、こちら!!

 

 

 

いやいやいやいや!カラーですやん!!

と、完成してから自分にツッコミを入れるS山。

どうかしてるぜ。

まぁ・・・こちらはカラーステッカー用のプリンターが復活したら作ることにしまして・・・。

(こうやってまた幻のステッカーが増えていくわけ。本当にどうかしてるぜ。)

 

そこは大丈夫!

こちらをカッティング対応にちゃんとリデザインしてから、作ってみました!

途中経過をど~~~ん!

ぷぷぷ笑

かわいい・・・。

いい感じで出来上がりそう。

 

最初のデザインの黒いところがシルバーで出るようにカット。

うんうん、ここまで順調順調。

次は、この下に違うカラーの丸い形を入れ込んでいく次の作業を・・・とホクホクしながら作業を進めていたところに社長が一言。

「わ~、丼に入ってるみたい~」と。

しかも満面の笑みで。

 

そ、それは・・・あれかい?

 

下の半円の部分を丼にしてくれよ~ってことかい?

俺を丼にいれてくれよ~ってリクエストなのかい?

丼に入ってこその俺じゃ~ん♪って、それが社長のアイデンティティなのかい?

 

S山渾身のかっちょいいデザインを丼に変更。

カラーデザインの段階で「いいね~」って太鼓判もらっていたはずなのに、ここでの変更。

マシン通した後だから、こっからの変更は手切りですぜ?という状況での変更。

葛藤はありましたが、社長がお望みならば仕方ない。

手切りステッカーから足を洗いたかったS山が、最後の力を振り絞って完成したものがこちら。

 

 

ゴールドヘアライン✕シルバー! なんかゴージャスだぞ!(相変わらず写真の腕は上がらない。)

 

とりあえず完成した喜びに浸っていたいS山。

なので、丼に入って「ARE YOU HUNGRY?」って、一体おたくは何屋なんだい?というコメントはナシでお願いします。

丼なのにスプーン持ってるのかい?というのもご勘弁を。

何屋かわからない問題につきましては、四隅に六角ナット的なデザインを入れ込むことで解決。

(「六角ナットといえば車屋」だと思っているS山。)

そして、「#2022」を入れることで「2022年もの」をアピール。

 

できた。

2周年記念ステッカー・・・。

どこに貼るのか。はたまた貼らないのか。

完成時刻は0時すぎ。

「これも1枚もんの限定になることは確定したな。」と、手切り用カッターを引き出しの奥の奥に押し込むS山であった。

-完-

 

CONTACT