1. 徳島カスタム・スポーツカーのC'z-SUN
  2. コラム一覧
  3. 最近のタニモト社長のお気に入りは「アイちゃん」だったりする件。

S山日記

2023.01.31

最近のタニモト社長のお気に入りは「アイちゃん」だったりする件。

ども! 2023年を迎え、ほのぼのと迎春気分に浸っていたところ、タニモト社長に「で?最近、S山さんがパソコンを叩いている姿を見かけないけど、コラムの更新はどうなっているんだい?」と冷ややかな催促を受け、そのタイミングで2月がやってこようとしていることにハッと気がついたS山です!

 

いや~、ついこの間まで「明けましておめでとうございます」なんて言っていたのにね。

2月ですよ。2月。

「1月は居ぬる(行く)、2月は逃げる、3月は去る…などと申しまして」って、昔、三学期のはじめの校長先生のお話でよく聞いたな~なんて、またほのぼのと思い出すS山。

1月。当たり前のようにあっという間にどっか行っちゃいましたね。はい。

そして、何やらもう2月が来るらしいっすよ。

・・・ってことで、2月が逃げてしまう前に、新年1発目のコラムをいってみようと思います!

2023年も、まったり&ほのぼのと頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

さてさて、今回のネタは。

我がC’z-SUN のニューカマー、「赤のi(アイ)ちゃん」のご紹介です。

 

「懐かしい~~」「かわいい~~」いろんなお声がありそうな、三菱のi(アイ)でございますが、車大好きタニモト社長は言うまでもなく、即メロメロになって、毎日「アイちゃん、アイちゃん」言っとります。(←完全に想定内。)

 

さてこの瞬く間にタニモト社長のお気に入りに昇格したアイちゃん。

当店にやってきたすぐは、こんな感じでした。

ん?ピンクですか?赤ですか?って感じの側面のお色。

フロントガラスの下の黒いところ(カウルトップというらしい)のグレーな感じも相まって、いぶし銀の風合いを全面に押し出しておりました。

S山さん的には

「すげーきれーに色がわかれてるーーー」ってちょっと感動したりもしたのですが、このままではアイちゃんが可愛そうということに。

確かに

どうしても赤い車って、塗装がはげてきてピンクみたいな白ばんだ赤になってしまう。

(写真ではまぁまぁ赤っぽく写ってますが、肉眼で見たらもっとホワイティな赤でした。)

赤い車はいずれこうなる運命で、それが車の買い替え時のサインだと思って生きてきたS山でしたが、タニモト社長が「ん~?いや、これはキレイになるよぉ~~~♪」と余裕の笑み。

ここの前の部分を・・・

タニモト社長がちょちょいと磨くこと数分。

すると・・・

どうですか?!!!!

先程のキレイに色分けされていたピンク色の部分が、同じ赤色でベカベカに光っているではありませんか!!!!

(まだ磨いていないドア部分との比較もどうぞ。)

 

「今は簡単に磨いただけなんで、もっとちゃんと仕上げるけどね♪」と言い放った社長でしたが、その次の日には

ぴか~~~~ん

ぴかぴか~~~ん

と、こうなっていたのでした(゜o゜;

さらに、上の写真でももう出てきていますが、

ハゲっハゲのドアノブが

このように、タニモト社長大好きカーボンラッピングにてキレイにお化粧直しまで。

さらに、グレーがアンニュイだったカウルトップ(覚えた)も

黒くキレイに仕上げてもらってました。

 

工場内のお片付けはなかなかできないタニモト社長。

しかし、お気に入りの車をどうこうするのは電光石火。

 

さらにS山がこのコラムをようやく書きあげようかというこのタイミングで、次なるドレスアップが終わったとの連絡が。

「言ってた作業できたから、アイちゃんの写真撮っといて~~~♪」とホクホクの声。

 

は、はい。

写真、撮らせていただきます。

コラムもあげさせていただきます。

みなさま、次回を乞うご期待!

 

 

CONTACT